武道館って。。。

やぐっつぁん、2曲歌ったあと最初の挨拶でいきなり・・・
「お誕生日スペシャル in ”武道館”」と間違えた。ビックリしたな〜もぉ〜。。。日本青年館でしょ!
ということで、24歳のお祝いに参加してきました。
1曲目は以外だった。いきなり”ラブマ”でスタート!
やっぱり1人だとイマイチ?・・・と、最初は思ったけど、曲の途中からだんだん楽しくなってきた。
そして2曲目は”白いTOKYO”。
これは涙もんだったな。。。彼女が娘。脱退直後の八王子公演でのあの嫌な雰囲気が走馬灯のように。。。
エルダーコンですでにステージ復活をしてたわけだけど、真に”やぐち復活”みたいな感覚になりましたね。
続いて”マリンスポーツ”。オイラ的にあんまり好きな曲でもなく&思い入れもなく、ダラダラと聴いてたけど・・・生で聴くのは貴重だと思ったらテンションが戻ってきた?
”誕生日の朝”と”春の歌”。ある程度の予想はできた曲(季節的に”春の歌”は無いかな?とも思ったけど)。やぐち、やっぱり高音が綺麗だなと実感&やっぱ名曲だな。。。
そして、映像によるお祝いコメント(中澤姉さん、なっち、劇団ひとり、次課長の河本さん、徳光さん・・・だったかな?)に続き、圭ちゃんがケーキを持って登場にやぐちビックリ!
圭ちゃんいわく、やぐちより先に会場入りして楽屋は隣のとなりだったとか。
ここで、みんなで♪ハッピーバスデー♪の合唱&ロウソクへフ〜ッッ!気持ちよく1発で吹き消した。
なんでも、圭ちゃんがケーキのデコレーションをしたとのことだったが、やぐちはあまりデコレーションとは関係ない”イチゴ”を食べた。
続いて、圭ちゃんから歌のプレゼントで”ベストフレンド”。個人的に思い入れのある曲なのですんごく感動してしまった。
やぐちも感動というか感極まって思い切り泣いてた。
圭ちゃんがはけて、やっと”たんぽぽ”。この曲を聴くと万感の思いが・・・昔のやぐち、最近のやぐち、これからのやぐちのことを考えちゃう・・・ん〜、やっぱ感動で涙(オイラがね)。
続いては”ラブ&ピース”。これも1人だと盛り上がりに欠けるかなと思いきや・・・予想に反して、いい出来だった!
てな感じで、歌と途中でやぐちの”おばかさん”ぶり(?)をイジルクイズコナーとかあったイベントも終了して、握手会へと。。。
ここまで、70分ちょっとだったかな。。。
ということで、気が向いたら握手のほうは明日以降に。。。


<10年記念隊>
買うつもりはなかったのに、店頭に並んでるのを見たらなぜかCD買ってしまった。
ラジオで聴いたけど、結構いい曲かも。あっ!エルダーコンでも聴いたのか。。。


<光井握手会>
当選はがきが到着。
よく考えてみると、開催日まであんまり日にちがなかったのね。。。
どんな感じになるのかぜんぜん想像ができない!