爪。。。

お誕生日スペシャルの続き。
握手会が始まって1時間近く経とうとしたころ、ようやくオイラの番が近づいてきた。
お行儀よく列に並んでステージにあがり、もうすぐオイラの番。
前の人たちと握手するやぐちの姿を、目に焼き付けようとしばし見てたけど・・・あんまり覚えてない!
そしてオイラの番!手を握る前に・・・
矢口の前に移動しながら
オイラ「お誕生日おめでとう!」
やぐち「ありがとうございます!」
おいら「爪見せて」と言いながら”こういう風に”みたいな感じで、手の甲が上になる状態で手を出す。
やぐちは素直に手を出してくれたので、オイラは少しの時間手を覗き込む。。。
やぐち「(なに?なに?みたいな感じで)え?」
おいら「(お構いなしに)ありがとう。」といいつつ、自然と握手する。
ここで、何を言ったらいいのかわからなくなっちゃって・・・何も言わないうちに手が離れた・・・と思った瞬間。
おいら「頑張りすぎて、無理しないようにね!」と(右手を”どうもどうも”みたいな感じで)移動しながら声をかけると。。。
やぐち、ちゃんとこっちを見ながら「はい!」と可愛いお返事。
と、こんな感じであっという間に終わってしまった。
リクエストして見せてもらった爪(ネイル)はというと・・・赤をベースに白(銀?)っぽいワンポイントが入ってる感じ?たしか5本の指とも。。。
両手を出してくれたのに、やぐちの左手しか見なかったような気がする。
いつも通り、よく覚えてないのが正直なところ。別にてんぱっちゃったわけでもないのに何故だろう?
こんなことじゃ、ハワイで愛ちゃんと上手に握手できないじゃないか!っと、勝手に自分を戒めている今日この頃です(?)。
それにしてもやっぱりやぐちはちっちゃかった!今回は手も”ちっちゃ!”と思った。
以上がおいらとやぐちの通算3回目の握手でした!


僕らが生きるMY ASIA
運転中はリピート状態!聴けば聴くほど好きになってきた!
やっぱりガキさんが、歌でも存在でもいいアクセントになってるかな。
それと、微妙に目立ってるごっつぁんの歌声。かおりんの歌声も基本的に好きな部類だし。。。
小春の歌声は初々しさを感じられるし・・・
なっちはやっぱり”なっち”。何の抵抗もなく自然と聴いてて安心できる。
横アリで聴くのが楽しみだ!


<集結>
2日3公演に参加します。
基本的に2日とも日帰りのつもりだけど。。。
はたしてセットリストがどうなるのか?ステージ構成は?
いずれにしても楽しみなんだけど。。。
これが終わると、春ツアーまで寂しくなるな〜。。。